2011年01月27日

蔵フェスvol.16出演バンド紹介!

おはようございますドラムの松田です。
早いもので蔵フェスまでもう約一ヶ月!
なので改めてお知らせをしようかと思います!
わたくし松田によるバンド紹介(というかなれそめ?)も添えてお送りします、
しかし完全に主観なのでもっとちゃんとバンドの事が知りたい方は
マイスペで聴くなりなんなりしてください!

尚、出演を予定していた1000s of catsはメンバーさんの都合により、キャンセルとなりました。
残念ですが、また必ず誘います!1000s of cats!!
そして、新たに1000pounds、Hara Kazutoshi の出演が決定しました!!

以下詳細!

-----------------------------------------------------
2月26日(土)松田家の蔵(千葉県多古町)

デロッピードロッピーpresents
「蔵フェスvol.16〜うちのドラマー二日後誕生日なんですよ〜」

○蔵ステージ○

☆デロッピードロッピー
http://www.myspace.com/deroppydoroppy
我々です。

☆ARTLESS NOTE
http://www.myspace.com/artlessnote
確か四、五年前に対バンしてからというもの
大好きになってよくライブに通っていた
最近やってないけど「白い部屋」っていう自主企画やってて
それが毎回面白い面子でよく遊びに行った、
彼らが関わるイベントは大体面白かったな
ARTLESS NOTEいたから繋がった人達とかも何気にいて(HOSOMEとか)
実は感謝してます!
不規則きわまりない展開の中に誰もが口ずさめそうなメロディが混在している
ARTLESS NOTE!好きだ!!なかでも「世界グッドモーニング」という曲がすごい好きで狂ったように踊りたくなる!

☆bavarois
http://www.myspace.com/bavaroisbavarois
「bavarois」と書いて「ババロア」と読むそうです。
もともとなんで知り合ったかというとbavaroisメンバーである恋ヶ窪さん(芸名?)にデロッピードロッピーを気に入って頂き、
その恋ヶ窪さんが個人で主催している企画に我々が呼んでいただいた事で知り合いました、
話してみると、「何か良い感じの人だなぁ」という印象で、
そんな「良い感じの人だなあ」と思えるような人がやっているバンドはきっと良い感じに違いない!と思いマイスペで試聴してみるとやはり予想は的中して、
すげえ気に入ったので今回呼ばさせて頂きました!「さらさら」名曲!

☆グーミ
http://www.myspace.com/goomi678
もうかなり長い付き合いだと思うグーミ
たしか俺が思春期真っ直中の時に出会ったのでもうかれこれ6、7年の付き合いか!!
去年はandymoriとかと一緒にカナダツアーしたりと段々売れっ子になってきちゃってて俺は嬉し寂しい!
蔵フェス初期から出演してもらっていてなんかもうグーミがいると安心する域
常連!最近やらないけど「マグリット」という曲がほんともうめちゃくちゃ好き!
あと最近やってる踊ってる曲もすごい好き!

☆HELLO HAWK
http://www.myspace.com/hellohellohawk
HELLO HAWK とは去年小岩のブッシュバッシュで対バンしてからの付き合い、蔵フェス二回目!!
去年は京都で毎年行われているフェス「ボロフェスタ」や、フォートゥモロー主催の都市型フェス「大合奏会」などに呼ばれ最近引っ張りだこ!
今年の5月にMOD LUNG矢田さん主宰レーベルPOWER ELEPHANTからアルバムを発売するそうなので楽しみ!
良い歌!いろんな音楽聴きまくっても結局はここに戻って来たくなるような音楽。
「天井と床」という曲が好きすぎて弾き語ったり
デロッピー三人で合唱したりしてます!

☆1000pounds
http://www.myspace.com/1004355658
1000pounds!ボーカルのケンさんとはもう普通に飲み仲間!
サウパンのライブには彼らの人間性がにじみ出ていてライブ観ていると切なくなったり叫びたくなったりと感情が揺り動かされ、涙!
ほんとにもう、バンド!って感じのバンドで見てて羨ましかったりするしやる気が出てくる!とにかくライブを見て欲しい!
「あの夏世界で一番静かな海で」名曲!

☆Hara Kazutoshi
http://www.myspace.com/harakazutoshi
ハラさんとは結構前に確か新宿のナインスパイスにアートレスノートとかあら恋とか見に行った時にお話しして、その時にたしかアートレス関根さんに「ゲラーズ影のメンバー」みたいな紹介されて、そりゃやべえ!と家に帰り即マイスペで試聴したらすごく良くて
「いつの日か必ず蔵フェス誘います」的なメッセージを送り早二年の月日が経ちました・・・。
今回ふと思い立ち誘わせて頂きました!
出演が決定した時はテンション上がり過ぎてリアルに動悸!
ほんとに楽しみです!!
「楽しい暮らし」イントロからツボ!!音源が早く欲しい・・・!


○母屋ステージ○


☆THE WEDDINGS
http://www.myspace.com/weddingsweddings
THE WEDDINGS!1000poundsの企画でスタジオライブした時に
WEDDINGSギターボーカルのダイナマイト市川さんのソロと対バンして、
「あの人なんか眼力が凄い」とデロッピーメンバーの間で話題に!
その時に蔵の話を少し話して早2年くらいの月日が経ち、
こないだ小岩ブッシュバッシュに恋はもうもくの企画を見に行った時にTHE WEDDINGSを見て、めっちゃ良い!となった勢いで誘いました。
今思ったけど、何気に今回の蔵フェスvol.16を開催しようと思ったきっかけがWEDDINGSかもしれない!
いわずもがな「wedding song」がなんか分からないけど凄くいい・・・!

☆モヤッテラッキー
ドロバナ(俺も在籍)http://www.myspace.com/dolovanaやDawn-People(グーミの小畑君とのユニット)http://www.myspace.com/yoakenohitobito
で勢力的に活動している若き奇才ギタリスト、「モヤ」と
BO GUMBOSのどんとさんの息子であり、元ズットズレテルズの「ラキタ」http://www.myspace.com/uheheheoregarakitada
によるユニット。
こないだ見に行った時はまだこのユニットの曲が一曲しか無くて、
後は自分らがやっている他のバンドの曲などをセッションしたりして、
まだバンド組み初めの様な初々しさの残る演奏に
可能性を感じずにはいられなかった!
今回の蔵フェスで彼らがどんな事をやるのかは誰も知らない!
だからこそ楽しみなユニット!

☆猪又康裕(ex.LIGHT'S OUT)
残念ながら解散してしまった小岩の伝説的なバンド「LIGHT'S OUT」のギターボーカルであり、一時期、
メルトバナナのサポートドラマーも務めていた猪又さんのソロ!
猪又さんとも何気に付き合いが長くて、
確か俺がバンド始めてから割と最初の頃に対バンした
あの時は衝撃的だった・・・!
尊敬している人です。
LIGHT'S OUTに「メローグリーン」という名曲があるのだが
それをやってくれたら俺はあの頃を思い出して感涙してしまうかもしれない!!

☆夏゛
http://www.myspace.com/nazu3
ドロバナ(上にマイスペURLあり)のベースボーカルの超(こゆる、と読む)
と元五月雨ショートケイクスであり、たまに乍東十四雄でバンジョーとか弾いている香取君のユニット
たまに俺もドラムで参加してエレキバージョンになったりするが
今回はアコースティック編成!
マイスペには上がってないけど「そぼく」という曲がめっちゃいい!

☆デロッピーのまゆちゃん
我々デロッピードロッピーのギターボーカル
まゆちゃんとももう何気に長い付き合いだなードロバナのライブを見たまゆちゃんにドラムいないからドラム叩いてって声掛けられてバンドやろうぜって事になったんだけどその時に送られてきた弾き語りの音源がめちゃくちゃ良くて一時期聴きまくってた時があったのは懐かしい思い出だ。


■11時30分顔合わせ/12時開演予定
※電車でご来場の場合は成田空港駅に10時半までにいらして頂ければお迎えにあがります。
 車でご来場の方は11時までに直接蔵にいらして頂けると助かります。

お酒飲まない人/1500円
お酒飲む人/2000円
☆松田母の手料理も振る舞われます!
☆持ち寄り大歓迎!!

蔵への行き方等お問い合わせはメンバーかこちらまで!→derodoro@gmail.com

-------------------------------------------------

とりあえずこんな感じですが母屋ステージは当日飛び入りもあるかもっす!!
たのしみ!!!!!!

2011年01月11日

蔵フェスvol.16やるよ!!

こんにちは、お久しぶりです、ドラムの松田です
あ、新年あけましておめでとうございます!
突然ですが新年一発目の蔵フェスのお知らせです!!!!!!!!!

場所、蔵
日時、2月26日(土)12時頃開演予定
参加費、お酒飲む人2000円(飲み放題)お酒飲まない人1500円
今回も蔵フェスでお馴染み蔵カレーなど、母の手作り料理食べ放題!!

出演
☆蔵ステージ☆
デロッピードロッピー
ARTLESS NOTE
bavarois
グーミ
HELLO HAWK

☆母屋ステージ☆
THE WEDDINGS
モヤッテラッキー
猪又康裕(ex.LIGHT'S OUT)
夏゛
まゆちゃん

andmore...!!


とりあえず今んところこんな感じです、
今回は蔵と母屋半々くらいの2ステージ!
母屋では電気使わないライブを行う予定です。
出演者まだ増えるかもなのでまた決まり次第随時お伝えします!
バンド紹介とかできたらまたします!!今年は有言実行するぞっ!

蔵に行きたい!そんなあなたはこちらまで!derodoro@gmail.com

2010年10月19日

蔵フェスvol.15

いよいよ今週末、蔵フェスやりますよう!詳細遅れてごめんなさい!
どどん

10月23日(土)
「蔵フェスvol.15!〜脳みその溝であいましょう〜」

出演

デロッピードロッピー
http://www.myspace.com/deroppydoroppy

グーミ
http://www.myspace.com/goomi678

kooreruongaku
http://www.myspace.com/orangeironomustang

闇鍋(札幌)
http://www.myspace.com/ymnb

Happy!mari
http://www.myspace.com/happymari

箱庭の室内楽
http://www.myspace.com/hakoniwa

参加費、お酒飲む人2000円/お酒飲まない人1500円、飲み放題!母の手料理食べ放題!(カレーなど)
11時30分顔合わせ/12時開演※電車でご来場の場合は成田空港駅に10時半までに来て頂ければ迎えに行きます。
車でご来場の方は11時までに直接蔵に来て頂ければ助かります。

楽しみ楽しみ!
×

